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●「骨取り」かるしおに注力 水産大手の極洋は、企業理念にもある「健康で心豊かな生活と食文化への貢献」ができる重要な課題解決への取り組みとして、減塩商品を位置付けている。塩味が物足りず、おいしくないという印象がある中、同社はだしや素材自体のうまみを生かす開発を心掛けるとともに、調味方法の検討により、個体差がある魚切り身商品内の塩分のばらつきを軽減する工夫も凝らしている。 水産加工品の主軸として、国立循環器病研究センターによる
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食塩は生命活動に欠かせない物質である一方、過剰な摂取は高血圧をはじめ身体にさまざまな弊害をもたらすリスクがある。しかし、単に食塩を減らすだけでは、味が物足りなくなることから、多くの食品メーカーや原材料メーカーが「おいし […]
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