会員機能
当社商品の主力は、国産原料使用や化学調味料不使用などにこだわった粉体の「だし取り職人」シリーズや液体だしをはじめ、うなぎなどへの「蒲焼のたれ」、チルドの生ラーメンや焼きそば、即席麺の袋麺など、受託商品も含めて小売業向け商品が売上高の8割強を占めている。 よって、コロナ禍の巣ごもり需要により小売店ルートが好調に推移し、上期(4~9月)売上高(前年同期比)は、8.3%増と順調に推移した。部門別は液体スープなどの液体部門が9.4%増、粉末スープなどの粉体
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2020年は新型コロナウイルスが全世界を混乱に陥れた1年であった。今年に入っても依然コロナが猛威を振い感染者は拡大の一途をたどり、今も予断を許さない状況が続いている。 このコロナ禍の中、食品業界でも明暗がくっきりと分か […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報