会員機能
今期(21年3月期)業績は、上期開始とともにコロナ禍に見舞われ、一部の加工食品向けは伸長するも、昨年同時期発生したタピオカブーム特需に、土産菓子や外食向け需要の減少が加わる形で業務用が大きく落ち込んだ。下期は秋口からGoToイート、GoToトラベルキャンペーン事業の効果で業務用が徐々に回復。また、在宅機会の増加による運動不足や健康管理への懸念から健康食品市場が活発化。プロテインなどへの香料採用が進み、前年をやや上振れて推移する。期末予想は、前年比微減の売上高27億~28億円
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2020年は新型コロナウイルスが全世界を混乱に陥れた1年であった。今年に入っても依然コロナが猛威を振い感染者は拡大の一途をたどり、今も予断を許さない状況が続いている。 このコロナ禍の中、食品業界でも明暗がくっきりと分か […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報