●一般流通はドラッグストア向け営業強化 「発芽米」ブランドで発芽玄米のトップメーカーファンケルは、自社通販とスーパーに代表される一般流通、業務用と、主に3チャネルで販売している。コロナ禍による健康志向の高まりで、玄米に対する関心が高まる中、昨年12月にプレミアム商品「発芽米金のいぶき」が、原料確保にめどがつき販売再開したことを強みに、認知度向上とユーザーの裾野拡大に向けた積極策に出ている。 強みの自社通販では今期(3月期決
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多くの食品を輸入に頼るわが国では、円安の進行、将来的な調達不安、足元での価格高騰などで、全量自給可能で価格が安定するコメが注目されている。外食大手で今後、米飯関連メニューを増やす方針を打ち出した企業もあり、今後こうした […]
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