サステナビリティ特集2023

サステナビリティ特集:SDGs最前線=スーパー・生協 企業理念つながる取組みを

小売 2023.08.29 12634号 25面
グリーンアイとして開発した「オーガニック・サングリアスパークリング」

グリーンアイとして開発した「オーガニック・サングリアスパークリング」

専門店・PB・通常店のコーナーとして顧客接点を拡大するビオラル(有明ガーデン店)

専門店・PB・通常店のコーナーとして顧客接点を拡大するビオラル(有明ガーデン店)

 ◇小売業界の最新トレンド
 生活者がサステナブルな消費行動を選択したいと考えるとき、日常的に利用するスーパーや生協が果たす役割は大きい。一口にサステナブルといっても広範な取り組みがあり、多岐にわたる関連商品の動向をとらえることは容易ではない。ただ、サステナブルをコンセプトとするPBシリーズがいくつかあり、それらの取り組みを確認することで食品小売におけるサステナブル関連商品の現状や発展性をうかがうことができる。(宮川耕平)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら