文美月社長
商品自体の魅力を伝える百貨店でのイベント出店
◇新時代のキーワード=食品ロス削減 ●作り手と消費者つなぐ 食品ロス削減事業を手掛けるロスゼロ(大阪市西区)は、もったいない食べ物を活用し、作り手と消費者をつなぐことで持続可能な社会の実現を目指す。「さまざまな業態の企業や団体と連携し、作り手に複数の販路を提案できる。さらに商品のブランド価値を向上させるノウハウがあることが強み」と力を込める文美月社長に話を聞いた。(奥美香) 農林水産省の令和3年度
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
貧困、格差、ジェンダー、環境、健康–。2015年に策定され、2030年を達成年限とするSDGs(持続可能な開発目標)の「中間年」を迎えた今、新型コロナウイルス感染症や気候変動、ロシアによるウクライナ侵攻、食 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報