サステナビリティ特集2023
サステナビリティ特集:フードテック=Z世代を狙え 新たな共感喚起を

TWOがZ世代向けに仕掛けたギャル雑誌とのタイアップは、PBFやサステナビリティの意義を等身大の視点で発信
◇新時代のキーワード=フードテック
持続可能性を最大意義とするPBFだが、現状、国内市場では環境負荷低減による需要は小さく、大半が健康的価値によるところが大きい。わが国の環境教育は一定の成果を長く挙げてはいるものの、その在り方や歴史が畜肉文化を根本になす欧米諸国は異なる。PBFを担うのは環境問題が顕在化する世代であるZ世代以下であることは間違いないが、これを狙う斬新な発信施策も必要不可欠だ。PBFベンチャーの取り組みを2例挙げたい。
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サステナビリティ特集2023
総合貧困、格差、ジェンダー、環境、健康–。2015年に策定され、2030年を達成年限とするSDGs(持続可能な開発目標)の「中間年」を迎えた今、新型コロナウイルス感染症や気候変動、ロシアによるウクライナ侵攻、食 […]
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