サステナビリティ特集2023
サステナビリティ特集:自分事化=フェアトレード・ラベル・ジャパン 無理ない実践を
「フェアトレードミリオンアクションキャンペーン2023」達成報告の告知
「ミリオンアクションキャンペーン2023」キックオフイベントから(左端が潮崎真惟子事務局長)
◇新時代のキーワード=自分事化
●ミリオンアクションキャンペーン 無理ない「実践」を訴求
「フェアトレード(人や環境に配慮し生産されたものを適正な価格で取引し、持続可能な生産と生活向上を支援する仕組み)」などの認証を受けている製品を購入することは、生産者や生産地、地球環境などへ貢献できる仕組みとなる。同時に、各種認証を受けた製品を選択し、購入することは、無理なく自然に社会や環境へポジティブな影響を与える“サステナブルアクシ
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サステナビリティ特集2023
総合貧困、格差、ジェンダー、環境、健康–。2015年に策定され、2030年を達成年限とするSDGs(持続可能な開発目標)の「中間年」を迎えた今、新型コロナウイルス感染症や気候変動、ロシアによるウクライナ侵攻、食 […]
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