9月からの新パッケージ
展示会でも好評
◇サステナビリティわが社の取り組み 栗山米菓は、サステナビリティを健康や簡便など昨今の食品トレンドの一つと位置付け、企業としての社会貢献はもとより「商品の付加価値」として取り組んでいる。象徴的な商品が、今年3月に発売した「ろっから堂(さつまいも)」だ。これまで廃棄されてきた食材に新しい価値をプラスし、再生するアップサイクル商品で、フードロスを削減しSDGsを加速させようという狙い。アップサイクルはリサイクルなどと異なり、廃棄物に付加価値を加えて再生
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
貧困、格差、ジェンダー、環境、健康–。2015年に策定され、2030年を達成年限とするSDGs(持続可能な開発目標)の「中間年」を迎えた今、新型コロナウイルス感染症や気候変動、ロシアによるウクライナ侵攻、食 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報