グルメ需要を深掘りするイオンの冷食専門店「@フローズン」
新店や改装店におけるスーパーの冷凍食品売場は、コロナ前に比べ1.5~2倍に拡大しているのが一般的だ。 この変化は消費者のニーズによるものであることは当然だが、店側の意欲が拍車を掛けている面もある。 売場を拡大する直接の理由は、冷食カテゴリーの幅が広がっているためだ。コロナ禍では外食や専門店が家庭用の冷食に進出し、専門店の味やスイーツのバリエーションが広がった。 さらに全国の「ご当地の味」が加わるこ
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2024年の食品業界は長期にわたるデフレから脱却し、適正価格と付加価値に基づく成長の好循環を生み出すことが期待される。パンデミックや国際情勢変動に伴う円安と資源・原資材価格の上昇を受け、わが国を取り巻くコスト環境は大き […]
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