新春特集2024第1部

新春特集第1部:多様化進む即席麺市場 NB商品を再活性化

麺類 特集 2024.01.01 12697号 11面
イベントごとも増え、キッチンカーなどの活躍も期待されている

イベントごとも増え、キッチンカーなどの活躍も期待されている

24年も店頭には新商品が充実していきそうだ

24年も店頭には新商品が充実していきそうだ

 即席麺市場の2024年は、価格改定後の新価格の浸透を図りつつ、各社の主力NBの再活性化と、数量面でも巻き返しを図っていく年となりそうだ。即席麺市場は22年、23年と2年続けての価格改定を実施。コストインフレなどの社会環境も相まって、PBやオープンプライス商品などの低価格帯の商品の売上げが伸びている。その影響を受けて各社の主力NB商品がやや伸び悩んでいる状況だ。この環境下で、各メーカーは低価格ニーズに対応していきながら、新商品や販促活動を積極的に行うことで、あらためてNBの価

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