新春特集2024第1部
新春特集第1部:多様化進む即席麺市場 NB商品を再活性化
イベントごとも増え、キッチンカーなどの活躍も期待されている
24年も店頭には新商品が充実していきそうだ
即席麺市場の2024年は、価格改定後の新価格の浸透を図りつつ、各社の主力NBの再活性化と、数量面でも巻き返しを図っていく年となりそうだ。即席麺市場は22年、23年と2年続けての価格改定を実施。コストインフレなどの社会環境も相まって、PBやオープンプライス商品などの低価格帯の商品の売上げが伸びている。その影響を受けて各社の主力NB商品がやや伸び悩んでいる状況だ。この環境下で、各メーカーは低価格ニーズに対応していきながら、新商品や販促活動を積極的に行うことで、あらためてNBの価
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新春特集2024第1部
総合2024年の食品業界は長期にわたるデフレから脱却し、適正価格と付加価値に基づく成長の好循環を生み出すことが期待される。パンデミックや国際情勢変動に伴う円安と資源・原資材価格の上昇を受け、わが国を取り巻くコスト環境は大き […]
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