新春特集2024第1部

新春特集第1部:高まる冷食プレゼンス ブランドの活用・展開=味の素冷凍食品

冷凍・チルド 2024.01.01 12697号 10面
冷凍食品売場でもブランドの認知向上を図る

冷凍食品売場でもブランドの認知向上を図る

 ●調味料認知度生かす
 味の素冷凍食品は23年秋の新商品として、味の素社の常温商品「Cook Do」ブランドを横展開したミールキットをエリア限定で23年8月発売。日清製粉ウェルナの「マ・マー」や日清食品冷凍の「Spa王」など、常温ブランドを冷凍食品にした商品はすでにあるが、認知度が高いメニュー調味料ブランドの参入で、今後冷凍食売場にどうインパクトを与えるか注目される。
 冷食の「Cook Do」は、「回鍋肉」と「青椒肉絲」を投

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら