新春特集2024第1部

新春特集第1部:高まる冷食プレゼンス ブランドの活用・展開=味の素冷凍食品

冷凍・チルド 2024.01.01 12697号 10面
冷凍食品売場でもブランドの認知向上を図る

冷凍食品売場でもブランドの認知向上を図る

 ●調味料認知度生かす
 味の素冷凍食品は23年秋の新商品として、味の素社の常温商品「Cook Do」ブランドを横展開したミールキットをエリア限定で23年8月発売。日清製粉ウェルナの「マ・マー」や日清食品冷凍の「Spa王」など、常温ブランドを冷凍食品にした商品はすでにあるが、認知度が高いメニュー調味料ブランドの参入で、今後冷凍食売場にどうインパクトを与えるか注目される。
 冷食の「Cook Do」は、「回鍋肉」と「青椒肉絲」を投

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 新春特集2024第1部

    新春特集2024第1部

    総合

     2024年の食品業界は長期にわたるデフレから脱却し、適正価格と付加価値に基づく成長の好循環を生み出すことが期待される。パンデミックや国際情勢変動に伴う円安と資源・原資材価格の上昇を受け、わが国を取り巻くコスト環境は大き […]

    詳細 >