世界からスパイスやハーブを調達、魅力を発信し続けるエスビー食品(池村和也社長)は、世界市場に向けた事業展開を加速する。2043年を目標に海外売上高比率を現在の約7%から40%超に引き上げる。国内では新市場を開拓する新商品開発を進め、スパイスとハーブのトップメーカーとして一層の存在感を示していく。そのための人財育成に注力、次の100年を見据える。(高木義徳)
●世界市場挑戦進める 次の100年へ人財
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2024年の食品業界は長期にわたるデフレから脱却し、適正価格と付加価値に基づく成長の好循環を生み出すことが期待される。パンデミックや国際情勢変動に伴う円安と資源・原資材価格の上昇を受け、わが国を取り巻くコスト環境は大き […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報