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国内トラック輸送実績の推移
◆商慣行是正へ総力戦 ドライバーの時間外労働上限規制(年960時間)がいよいよ4月1日からスタートする。これによって生じるトラック輸送能力の不足割合は最大14.2%。何も対策を講じなければ、30年に34.1%に跳ね上がる見通しだ。運べないリスクの顕在化--いわゆる物流の2024年問題は、サプライチェーンに参画するすべての企業にとって今年最大の関心事となろう。この輸送能力低下の根底には、行き過ぎた物流サービスの定着がある。特に食品はその傾向が強く、過度に短い納品リードタイム
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2024年の食品業界は長期にわたるデフレから脱却し、適正価格と付加価値に基づく成長の好循環を生み出すことが期待される。パンデミックや国際情勢変動に伴う円安と資源・原資材価格の上昇を受け、わが国を取り巻くコスト環境は大き […]
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