新春特集2024第1部

新春特集第1部:24年トップは語る成長戦略=雪印メグミルク・佐藤雅俊社長

乳肉・油脂 2024.01.01 12697号 22面

 雪印メグミルクの佐藤雅俊社長は、2025年に迎える創業100周年へ向けて、企業価値向上を念頭に、バリューチェーン(VC)の複線化による「食料供給の安定化」に向け、一気呵成に戦略を進める。来春に計画するプラントベースフード(PBF)市場における新たなVCの創出へ強い意欲をもち、新時代の乳業メーカーとしての将来ビジョンを描いていく。(小澤弘教)

 ●新たなVC創出意欲 100周年へ一気呵成

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 新春特集2024第1部

    新春特集2024第1部

    総合

     2024年の食品業界は長期にわたるデフレから脱却し、適正価格と付加価値に基づく成長の好循環を生み出すことが期待される。パンデミックや国際情勢変動に伴う円安と資源・原資材価格の上昇を受け、わが国を取り巻くコスト環境は大き […]

    詳細 >