新春特集2024第1部

新春特集第1部:24年トップは語る成長戦略=日本ハム・井川伸久社長

乳肉・油脂 2024.01.01 12697号 13面

 24年4月から新中計をスタートする日本ハム(井川伸久社長)は、重点戦略として加工事業では商品ラインアップを見直し選択と集中を進める構造改革と成長戦略として新たなカテゴリーを創造するほか、食肉事業ではフード営業、調達力強化、ブランド食肉拡販、海外戦略では引き続き北米加工事業強化を図る。多様化する消費者ニーズに対しチャレンジできる風土醸成を推進する。(廣瀬嘉一)

 ●挑戦できる風土醸成 加工は構造改革を

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 新春特集2024第1部

    新春特集2024第1部

    総合

     2024年の食品業界は長期にわたるデフレから脱却し、適正価格と付加価値に基づく成長の好循環を生み出すことが期待される。パンデミックや国際情勢変動に伴う円安と資源・原資材価格の上昇を受け、わが国を取り巻くコスト環境は大き […]

    詳細 >