「大豆のお肉(ミンチ)」
●ヘルスコンシャスな素材 【長野】味噌のトップメーカー・マルコメは、「大豆に対する知見を生かした商品をサスティナブルな暮らしに」(マーケティング部)と、健康志向のユーザーらに向けて大豆肉、大豆粉アイテムを多彩に展開している。 15年春にスタートした大豆加工品のサブブランド「ダイズラボ」は「ヘルシーを、もっと美味しく」がコンセプト。「大豆のお肉」は乾燥、冷凍、レトルト加工タイプのほか、調味たれをセットにした惣菜の素、具材に使
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
植物性原料を使ったプラントベースフード(PBF)や代替食の市場が存在感を大きく強めている。最大の話題は世界的にも注目を集めた植物肉で、今春は食肉加工大手はじめ食品メーカーが相次ぎ参入したほか、ファストフード大手やCVS […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報