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大豆100%の同社オリジナル商品「MAL de MEAT」を使用したメニュー提案
●市場拡大、10億円の取扱高に 日本アクセスは今年から、大豆100%のオリジナル商品「MAL de MEAT(まるでみーと)」を開発し3月から代替肉市場へ参入した。1月の展示会で初披露し、外食・デリカ業態へ提案をスタート。現在は市場のカテゴリーが拡大し小売業でも取り扱いが増えていることから、PBM(プラントベースミート)からPBFにまで事業領域を拡大。PBMは外食だけでなくキット商品などへ横展開。PBFは食シーンに合わせたさまざまな商品を揃え、卸と
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植物性原料を使ったプラントベースフード(PBF)や代替食の市場が存在感を大きく強めている。最大の話題は世界的にも注目を集めた植物肉で、今春は食肉加工大手はじめ食品メーカーが相次ぎ参入したほか、ファストフード大手やCVS […]
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