会員機能
味噌のトップメーカー、マルコメが展開する代替肉「ライズラボ大豆のお肉」シリーズ。培った大豆加工の技術を生かし、多彩な形状・仕様の素材型商品や調味料をセットした「惣菜の素」を、多彩に展開する。 各アイテムとも4~7月の売上げが堅調に推移する中、前年比で15.3%アップと特に伸長したのが量販店などの精肉売場でトレーパック販売する業務用のフロチル商品だ。 「NB商品の定着に加え、直近は精肉カテゴリーのトレーパック販売が各流通に水
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
肉やチーズ、バターや卵などの動物性食品を、大豆やエンドウ豆、海藻類や野菜などの植物性素材で再現するプラントベースフードは地球規模での環境、人口、食糧問題や、国際的に加速する健康志向などを背景に、「次世代食」として世界的 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報