会員機能
全農パールライスのイメージキャラクター「こめつぶ丸」
●統合・合併を加速化 全農パールライスは前期、売上高で前年比4%減の1141億円、酒造用精米の落ち込みが響き、取扱数量が同5%減の45万7000玄米tとなったが、精米では32万2000精米tで同1%減にとどめた。15年の東西パールライス合併で誕生して以来、売上げ・数量ともに順調に増加したが、コロナ禍による外食向け精米や炊飯米が減少し、前年割れとなった。 収益面では当期純利益2億5400万円となり、原価高に見舞われた前年と比
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コメ離れの加速化が米穀業界に大きくのしかかる中、川上に向けては農家高齢化による担い手不足や、異常気象や自然災害の頻発化による調達不安、川下に向けては「ご飯を炊かない時代」への対応が急務となっている。そこで生き残りには、 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報