コメビジネス最前線特集

コメビジネス最前線特集:ファンケル 今期好調、累計生産量は10万t

 ファンケルの発芽玄米トップ商品「発芽米」は、コロナ禍の健康志向と巣ごもり需要による家庭炊飯の増加で前期売上高は、前年比6.9%増、自社チャネル(通販や直営店)を除く卸販売でも同5.5%伸長するなど好調で、今期も前年の数字をキープしている。コロナ禍の運動不足でお腹周りが気になる人や免疫力を考慮し、腸内環境を整える食物繊維が豊富な玄米への関心の高まりが背景にある。
 加えて同社では、SNSに代表されるデジタルを通じて発芽米の魅力を発信するほか、小売業と取

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら