会員機能
ファンケルの発芽玄米トップ商品「発芽米」は、コロナ禍の健康志向と巣ごもり需要による家庭炊飯の増加で前期売上高は、前年比6.9%増、自社チャネル(通販や直営店)を除く卸販売でも同5.5%伸長するなど好調で、今期も前年の数字をキープしている。コロナ禍の運動不足でお腹周りが気になる人や免疫力を考慮し、腸内環境を整える食物繊維が豊富な玄米への関心の高まりが背景にある。 加えて同社では、SNSに代表されるデジタルを通じて発芽米の魅力を発信するほか、小売業と取
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コメ離れの加速化が米穀業界に大きくのしかかる中、川上に向けては農家高齢化による担い手不足や、異常気象や自然災害の頻発化による調達不安、川下に向けては「ご飯を炊かない時代」への対応が急務となっている。そこで生き残りには、 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報