会員機能
●白米から玄米食時代に 玄米人気が高まる中、東洋ライスの「金芽ロウカット玄米(ロウカット玄米)」が前期(3月期決算)、前年比13%増の3740tと大幅拡大した。スーパーバイヤーから「消費者から高い支持があり、販売側も利益が取れる」と歓迎。一度購入した人のうち99%が、再購入の意向を示すなど消費者の評価も高い。KSP-POSデータにも表れ、38ヵ月連続で(3月末時点)、玄米カテゴリートップの座を確保している。「炊きにくい」「食べにくい」「おいしくない
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コメ離れの加速化が米穀業界に大きくのしかかる中、川上に向けては農家高齢化による担い手不足や、異常気象や自然災害の頻発化による調達不安、川下に向けては「ご飯を炊かない時代」への対応が急務となっている。そこで生き残りには、 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報