コメビジネス最前線特集
コメビジネス最前線特集:コメ産地=岩手県 3年ぶり全国キャンペーン
「銀河のしずく」
岩手県では「ひとめぼれ」中心に新銘柄として、「金色の風」「銀河のしずく」などの品種を作付けしている。全農岩手県本部は今年、「純情産地いわて」のブランド価値を見直し、大胆なリブランディングを実施。ブランドプロミスや新ロゴを制定した。これに伴い、21年産新米では3年ぶりの全国キャンペーンとして、いわて純情米「一度でいいから食べてみてキャンペーン」を実施。クローズドキャンペーンとモニターキャンペーン、ダイレクトサンプルの3本で展開する。
クローズドキャン
-
コメビジネス最前線特集
農産加工コメ離れの加速化が米穀業界に大きくのしかかる中、川上に向けては農家高齢化による担い手不足や、異常気象や自然災害の頻発化による調達不安、川下に向けては「ご飯を炊かない時代」への対応が急務となっている。そこで生き残りには、 […]
詳細 >