コメビジネス最前線特集
コメビジネス最前線特集:注目メーカー=桃屋 「きざみにんにく」の焼肉丼を訴求
桃屋は24日から、好調な「きざみにんにく」を使った「焼肉丼」のメニュー訴求型CMを投下している。検索増に応じてクックパッドで広告を設け、店頭販促と連動。新商品の「辛さ増し増し香ばしラー油」は好スタートを切り、全社の成長の勢いを増す。
「きざみにんにく」は菜種油でコーティングし、ニンニクの味わいを引き出した人気商品。「きざみしょうが」などとともにリピート購買を得て、8期連続の増収増益をけん引している。好業績を支えるのがメニューCM。10月3日まで「き
-
コメビジネス最前線特集
農産加工コメ離れの加速化が米穀業界に大きくのしかかる中、川上に向けては農家高齢化による担い手不足や、異常気象や自然災害の頻発化による調達不安、川下に向けては「ご飯を炊かない時代」への対応が急務となっている。そこで生き残りには、 […]
詳細 >