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大阪に本拠地を置く有力炊飯企業エスアールジャパンは、好調なおにぎり類で今夏、スーパーで従来、売れないとされていた、量販店の定説を覆す150円超えの商品に挑戦している。「味結び」シリーズで、「鮭いくら」と「紅鮭」「漬けまぐろ」「辛子明太子」「日高昆布」5品=写真=をラインアップし、高級感のある和紙のパッケージに包んだ。 原料米には、国内産コシヒカリの一等米を100%使用。条件は、おにぎりの食感につながる米粒の大きさだ。今回、長野県産でスタートし、その
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コメ離れの加速化が米穀業界に大きくのしかかる中、川上に向けては農家高齢化による担い手不足や、異常気象や自然災害の頻発化による調達不安、川下に向けては「ご飯を炊かない時代」への対応が急務となっている。そこで生き残りには、 […]
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