会員機能
●中食意識した事業を 2019年は大変厳しい年だった。原価、人件費に加え、キャッシュレス決済、カード利用率の上昇によるコスト高が利益の圧迫につながった。これらの要因を解決するために経営体質の強化に取り組んでいる。また人財不足によるチャンスロスも大きなテーマ。店内での生産性を上げるために、厨房では一次加工品を使用するなどオペレーションの見直しに取り組み、ホールでは予約システムを導入するなど、人時生産性を高めることを強化している。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
令和初の新年を迎えた。昨年、天皇・皇后両陛下が「即位の礼」「大嘗祭」をつつがななく終えられたことで、ある意味「令和」という新たな時代が本格的にスタートする。さらに今夏には56年ぶりの「東京オリンピック・パラリンピック」 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報