会員機能
ファンケルが発売する発芽玄米トップ商品「発芽米」は、コロナ禍での健康志向や家庭内食回帰で、今年に入って一貫して、前年比2桁増で推移している。同品の強化に乗り出し、新たな売場作りに取り組んでいる。 発芽玄米を知らない若年層にもメリットに関する認知度を広げるため、専門紙や雑誌などメディアプロモートのほか、SNS活動を強化している。 一般チャネルに向けては、一部小売業で購入者にもれなく、同社人気商品「カロリミット」をプレゼントす
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コメ消費減が加速化している。人口減、少子高齢化、食の多様化などで、近年日本人のコメ消費は毎年10万tずつ減少しているが、今年はそれを大幅に上回る前年より22万t少ない713万t(農林水産省・速報値)と見込まれる。(佐藤 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報