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●巣ごもりニーズけん引 みたけ食品工業は、米粉に先進的に取り組む中で、家庭用にも注力。コロナ禍の巣ごもり需要で4~6月、「パンケーキミックス」など主力品は前年比8倍以上の売上げとなった。7月以降は落ち着いてきたものの順調に推移している。 同社は、農林水産省が公表した「米粉製品の普及のための表示ガイドライン」に沿って一昨年、グルテン含有量1ppm以下の「ノングルテン米粉認証」を業界先駆け取得。「ノングルテン米粉加工品」では、
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コメ消費減が加速化している。人口減、少子高齢化、食の多様化などで、近年日本人のコメ消費は毎年10万tずつ減少しているが、今年はそれを大幅に上回る前年より22万t少ない713万t(農林水産省・速報値)と見込まれる。(佐藤 […]
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