会員機能
昨年は、外出の自粛や三密回避、テレワークなどの浸透で家庭食需要が一気に高まった。食品スーパーマーケットはコロナ禍でも休業はできず、また安定的な食品の供給が求められた。医療機関のように拍手を送られることはないが、社会にとって必要不可欠な仕事であることをあらためて社員一同共有できた。 感染防止に振り回された1年ではあったが、これまでの店舗オペレーションを見直す機会でもあった。営業時間の短縮、課題店舗の閉店、店舗オペレーションの変更など懸念事項への対応が
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2020年は新型コロナウイルスが全世界を混乱に陥れた1年であった。今年に入っても依然コロナが猛威を振い感染者は拡大の一途をたどり、今も予断を許さない状況が続いている。 このコロナ禍の中、食品業界でも明暗がくっきりと分か […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報