●ライフステージごとに提案 キッコーマン食品は減塩醤油のコミュニケーションを強め、消費の間口を再拡大する。コロナ禍で一気に若年層へ支持を広げたが、経済再開の内食減や価格改定に影響を受けた。ライフステージごとの「レスソル」提案を深化。パッケージ改良やCM投下、イベント出展、レシピ提案を推進する。需要の過渡期ながらトップブランドの「いつでも新鮮味わいリッチ減塩しょうゆ」の大容量620ml、高付加価値の「いつでも新鮮 超減塩しょうゆ 食塩分66%カット」
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
食塩は生命活動に欠かせない物質である一方、過剰な摂取は高血圧をはじめ身体にさまざまな弊害をもたらすリスクがある。しかし、単に食塩を減らすだけでは、味が物足りなくなることから、多くの食品メーカーや原材料メーカーが「おいし […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報