「ペットボトルはゴミではなく資源」との理念共有を推進
◇サステナビリティわが社の取り組み サントリー食品インターナショナルはPETボトルの、より高品質な資源循環に向けた取り組みを加速している。清涼飲料水のトップブランド「サントリー天然水」(2L PET)で約6分の1サイズまで“小さく、たたみやすい”新発想のボトル容器を23年4月に市場投入。同社開発の独自の“たたみ方”の提案も進めている。 これらにより飲用後のPETボトルに対する「潰したのに元に戻る」「かさばる」といった家庭内
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
貧困、格差、ジェンダー、環境、健康–。2015年に策定され、2030年を達成年限とするSDGs(持続可能な開発目標)の「中間年」を迎えた今、新型コロナウイルス感染症や気候変動、ロシアによるウクライナ侵攻、食 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報