ふりかけの元祖と呼ばれるフラッグシップ商品「旅行の友」
◇サステナビリティ わが社の取組み 田中食品は、さまざまなSDGsの取組みを推進している。 同社のフラッグシップ商品である「旅行の友」は、ふりかけの元祖と呼ばれているが、その「ふりかけ」を開発するきっかけとなったのが、大正時代に軍から漬物に代わる「簡便かつ軽便な栄養食品」の開発を要請されたことだった。「戦地で少しでも栄養価の高い食べ物を食べさせてやりたい」という思いで開発されたこともあり、同社では現在も世界の飢餓で苦しむ人
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
共通価値の創造を意味するCSVは、米国の経営学者マイケル・ポーターとマーク・クレーマーが、2011年に提唱したとされる。本業を通じた、新たな価値の創造により、社会課題の解決を目指すことで、社会貢献と企業利益(経済性)を […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報