地元の中学校でわさびの文化を伝える
◇サステナビリティ わが社の取組み カネクは業務用を中心とし、海外にも取引を広げる加工わさびメーカーとして確固たるポジションを築いている。19年には「経営理念」と「行動規範」を策定。これが、21年11月に制定した「カネクグループSDGs宣言」のベースになった。宣言の策定には約6ヵ月をかけ、岩田雅行社長を委員長として協議を重ね継続性や、先代から語り継がれてきた地域密着などを意識した宣言を制定した。 その宣言は(1)「安心」と
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
共通価値の創造を意味するCSVは、米国の経営学者マイケル・ポーターとマーク・クレーマーが、2011年に提唱したとされる。本業を通じた、新たな価値の創造により、社会課題の解決を目指すことで、社会貢献と企業利益(経済性)を […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報