beyond2020特集

beyond2020特集:世界に伝える日本の食・菓子・デザート=乳製品 さまざまな商品開発

乳肉・油脂 2020.05.06 12047号 16面
各社独自の技術力で多様な健康ニーズに応えるヨーグルト商品

各社独自の技術力で多様な健康ニーズに応えるヨーグルト商品

 ●美容志向にも活躍の場  日本における乳製品は、高度な技術力によるさまざまな商品開発で、多彩な健康・嗜好(しこう)ニーズに応えている。飲用牛乳の消費の底堅さもあるが、ヨーグルト、バター、チーズ、育児用ミルクなど、多岐にわたるカテゴリーは、世界的に見ても商品力が高く、国際的表彰を受ける製品も出てきた。特に最近は、栄養課題やスポーツ栄養・美容志向などにも活躍の場を広げ、老若男女を問わず幅広い層から支持を受ける商品が続々と生まれている。  日本の乳製品の歴史は古く、奈良時代には生

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • beyond2020特集

    beyond2020特集

    総合

     2020年を越えて–。“beyond2020”は、日本文化の魅力を発信するとともに、20年以降を見据えたレガシー(遺産)創出のために、内閣官房東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会推進本部事務 […]

    詳細 >