beyond2020特集

beyond2020特集:わが社の自己ベスト・CSR=日清製粉グループ 消費者志向活動を実施

小麦加工 2020.05.06 12047号 24面
見目信樹社長

見目信樹社長

 日清製粉グループは、2009年の消費者庁・消費者委員会の設置を機に、日清製粉グループ本社にCR(Consumer Relations)室を設立し、CSR活動の一環として社内外に対する消費者志向活動に取り組んでいる。  社内に向けた取組みでは、グループ内の「消費者志向経営」を推進し従業員の意識を醸成するため、消費者庁の定める「消費者月間」で、社長メッセージの発信やグループ内各社の消費者志向の取組みを紹介するポスターを作成、全国の事業場で掲示するほか、社外の方を招いての講演会や

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • beyond2020特集

    beyond2020特集

    総合

     2020年を越えて–。“beyond2020”は、日本文化の魅力を発信するとともに、20年以降を見据えたレガシー(遺産)創出のために、内閣官房東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会推進本部事務 […]

    詳細 >