竹永雅彦社長
ニチレイフーズは環境負荷低減の取組みでも業界をリードする。同社は「サステナブルな社会の実現に向けた取組みにより、事業の経済的価値と同時に、社会課題の解決によって社会的価値を高めていく。気候変動への対応やエネルギー資源の保全など、SDGsやパリ協定が掲げる長期目標の達成に向けた施策だ」と説明する。 NB主力品の「お弁当にGood!」シリーズとグラタン・ドリア類を対象にバイオマスインキを使用してきたが、20年4月から、国内で生産されている家庭用NBの冷
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2020年を越えて–。“beyond2020”は、日本文化の魅力を発信するとともに、20年以降を見据えたレガシー(遺産)創出のために、内閣官房東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会推進本部事務 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報