生活習慣病予防のニーズに合致するトクホ商品
●世界的にも高い注目度 人口減と少子高齢化が続くわが国において、健康寿命の延伸は重要課題であり、制度型による健康食品分野はその一翼を担う。中でも特定保健用食品(トクホ)と機能性表示食品は、いずれも制度型健康食品の代名詞として広く認知を獲得。両分野ともに、生活習慣病予防や健康的生活に対するニーズに合致するもので、幅広いジャンルで商品化されている。欧米諸国と比較してサプリメントの浸透していないわが国にとって、その重要性は今後さらに増すだろう。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2020年を越えて–。“beyond2020”は、日本文化の魅力を発信するとともに、20年以降を見据えたレガシー(遺産)創出のために、内閣官房東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会推進本部事務 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報