beyond2020特集
beyond2020特集:わが社の自己ベスト・ロングセラー=ニップン アマニ市場を切り開く
近藤雅之社長
日本製粉(ニップン)のアマニ製品は、2003年の業務用からスタートした。製粉事業を展開していく中で、パンに使用するごまやレーズンなどの素材の一つとして、ローストアマニを提供したことから始まる。
製品を取り扱うに当たって、アマニを分析していき、健康効果に期待できる成分が多く含まれることがわかった。
そこで、06年春に家庭用製品として、アマニの粉末とオイルを発売し、アマニ市場を切り開いた。
同社の取り
-
beyond2020特集
総合2020年を越えて–。“beyond2020”は、日本文化の魅力を発信するとともに、20年以降を見据えたレガシー(遺産)創出のために、内閣官房東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会推進本部事務 […]
詳細 >