beyond2020特集

beyond2020特集:世界に伝える日本の食・菓子・デザート=スナック菓子 多彩なフレーバー

菓子 2020.05.06 12047号 16面
日本人の繊細な味覚に合わせて展開

日本人の繊細な味覚に合わせて展開

 ●技術革新で進化・成長  2019年のスナック菓子市場は、小売金額が前年比1.8%増の4361億円、生産金額が同1.7%増の3050億円、生産数量は同2.5%増の24万0717tと好調に推移した。小売金額4361億円は、日本の菓子市場の総小売金額3兆3909億円の約13%を占める。  日本のスナック菓子の特徴は、日本人の繊細な味覚にあわせる多彩なフレーバー展開と戦後の成長を支えた工業分野における技術革新がスナック菓子でも起こっていることだ。  日本のスナック菓子は湖池屋が、

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • beyond2020特集

    beyond2020特集

    総合

     2020年を越えて–。“beyond2020”は、日本文化の魅力を発信するとともに、20年以降を見据えたレガシー(遺産)創出のために、内閣官房東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会推進本部事務 […]

    詳細 >