近畿中四国業務用低温卸流通特集2025

近畿中四国業務用低温卸流通特集:デリカ最前線 幅広い層の集客に注力

特集 小売 2025.06.19 12951号 15面
ライフコーポレーションのビオラルさんちか店(左)と紀ノ国屋のKINOKUNIYA entree 神戸さんちか店

ライフコーポレーションのビオラルさんちか店(左)と紀ノ国屋のKINOKUNIYA entree 神戸さんちか店

 食を取り扱う業態は、SMだけでなく、ドラッグストア、ディスカウントストア、インターネット販売をはじめとした無店舗販売など多様化している。SMでは、生鮮3品に加えて、即食・時短・簡便商品のニーズの高まりにより伸長しているデリカの強化を図ることで、他社との差別化を鮮明にし、幅広い客層の集客に注力している。今特集では、駅近店舗の特徴的なデリカ売場・商品を紹介する。(廣瀬嘉一)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら