サステナビリティ特集2023

サステナビリティ特集:自分事化=フェアトレード・ラベル・ジャパン 無理ない実践を

飲料 2023.08.29 12634号 13面
「フェアトレードミリオンアクションキャンペーン2023」達成報告の告知

「フェアトレードミリオンアクションキャンペーン2023」達成報告の告知

「ミリオンアクションキャンペーン2023」キックオフイベントから(左端が潮崎真惟子事務局長)

「ミリオンアクションキャンペーン2023」キックオフイベントから(左端が潮崎真惟子事務局長)

 ◇新時代のキーワード=自分事化
 ●ミリオンアクションキャンペーン 無理ない「実践」を訴求
 「フェアトレード(人や環境に配慮し生産されたものを適正な価格で取引し、持続可能な生産と生活向上を支援する仕組み)」などの認証を受けている製品を購入することは、生産者や生産地、地球環境などへ貢献できる仕組みとなる。同時に、各種認証を受けた製品を選択し、購入することは、無理なく自然に社会や環境へポジティブな影響を与える“サステナブルアクシ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら