会員機能
高山時光社長
高山の高山時光社長は、ウィズコロナの時代において「菓子卸の基本的な存在価値が今まで以上に問われている」と語る。コロナ禍で、人々の生活が一変した。新たな生活様式の下、日本全国でさまざまな変化に対応した取組みが進んでいる。高山社長は、「急変した消費者の購買や消費行動、それに伴うメーカーさまと小売業さまの戦略の変化に対し、何をご提案し実現できるか」を問い続け、最適解を模索する。
●変化対応の最適提案を模
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●過去経験ない「非接触」は想定外の域 新型コロナウイルスの感染拡大は、食品卸業界を取り巻く環境を一変させた。外出自粛で社内会議や取引先との商談はオンラインへ移行し、商品展示会は全面的に開催を中止。人手不足と感染拡大防止 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報