全国卸流通特集

全国卸流通特集:わが社の経営戦略=トモシアHD・竹内成雄社長 地域市場の発展へ尽力

卸・商社 2020.09.29 12124号 09面

 トモシアホールディングスは今後の重点経営テーマとして、地域の需要動向に合わせた人員と拠点の見直しを進めていく方針だ。大都市圏とローカルの格差拡大が進む中、可能な限りローコスト運営できる企業体質へ再構築し、企業使命である地域市場の成長発展へ継続的に取り組む構えだ。来年2月には静岡県の老舗卸・ヤマキのグループ化で空白エリアを補完し、地域市場の深耕へ弾みをつける。同社・竹内成雄社長に経営の現状と今後の展望などを聞いた。(篠田博一)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 全国卸流通特集

    全国卸流通特集

    卸・商社

     ●過去経験ない「非接触」は想定外の域 新型コロナウイルスの感染拡大は、食品卸業界を取り巻く環境を一変させた。外出自粛で社内会議や取引先との商談はオンラインへ移行し、商品展示会は全面的に開催を中止。人手不足と感染拡大防止 […]

    詳細 >