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角田憲治 常務執行役員
◇伊藤忠食品・角田憲治常務執行役員 「変化への対応」が一番大切だと思う。アフターコロナに向けて、新しい生活様式や消費者の嗜好(しこう)の変化、節約志向の高まりなどに対応していかないといけない。また、家族だんらんで食事する機会が増えたことに注目したい。食品では時短・簡便商品が主流だったが、酒を含め急に大容量品が売れるようになった。自宅で過ごす時間が増えたことで、これだけ需要が変わるのかという気付きがあった。これをチャンスとして巣ごもり需要をとらえた商
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●過去経験ない「非接触」は想定外の域 新型コロナウイルスの感染拡大は、食品卸業界を取り巻く環境を一変させた。外出自粛で社内会議や取引先との商談はオンラインへ移行し、商品展示会は全面的に開催を中止。人手不足と感染拡大防止 […]
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