会員機能
三井食品は、今期を初年度とする3ヵ年の経営プラン「中期経営計画2023」をスタートした。前中計で培った卸業務の基本徹底や新領域事業の強化を踏襲しつつ、新たに三井物産グループとしてのホールディングス戦略や物流インフラの強化へ挑む。今期は新型コロナウイルスの影響で主に業務用事業が苦戦する厳しい推移だが、新中計の戦略をバネに成長へ弾みをつけたい考えだ。同社・萩原伸一社長に今後の展望を聞いた。(篠田博一)
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●過去経験ない「非接触」は想定外の域 新型コロナウイルスの感染拡大は、食品卸業界を取り巻く環境を一変させた。外出自粛で社内会議や取引先との商談はオンラインへ移行し、商品展示会は全面的に開催を中止。人手不足と感染拡大防止 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報