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アサヒビールのオンライン飲み会には白石麻衣が登場
「さきめし」でサントリーがいち早く飲食店支援に動いた
健康意識の高まりで機能系アイテムが躍進
100年に一度ともいわれる前代未聞の苦境に立つ酒類流通業界。20年2~9月までをトピックスを通じて振り返る。(日本食糧新聞7月18日付「酒類流通の未来を探る」を再構成)
●東京2020延期 酒類市場に新型コロナ禍の影響が目に見えて現れたのは2月。27日に安倍晋三首相(当時)が全国の小中学校に対し臨時休校を要請。翌日には北海道知事が全国に先駆けて「緊急事態宣言」を発するなど
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●過去経験ない「非接触」は想定外の域 新型コロナウイルスの感染拡大は、食品卸業界を取り巻く環境を一変させた。外出自粛で社内会議や取引先との商談はオンラインへ移行し、商品展示会は全面的に開催を中止。人手不足と感染拡大防止 […]
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