会員機能
盛田宏 社長
注力事項として「高付加価値」「健康志向」「合理化・効率化」によるリテールサポートの強化を掲げている。「高付加価値」は商品・情報・人材が重要だ。このうち商品では盛田甲州ワイナリーの「シャンモリ 山梨 甲州2018」や盛田金しゃち酒造の愛知県産酒造米で醸した「金鯱夢吟香純米酒」といった価値訴求品が順調に育ちつつある。 消費者の恒久的な「健康志向」や「時代のトレンド」を常に意識しつつ、情報面では2年前に発刊した月刊誌「イズミックマーケットアイ」のさらなる
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
●過去経験ない「非接触」は想定外の域 新型コロナウイルスの感染拡大は、食品卸業界を取り巻く環境を一変させた。外出自粛で社内会議や取引先との商談はオンラインへ移行し、商品展示会は全面的に開催を中止。人手不足と感染拡大防止 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報