会員機能
味噌のトップメーカー、マルコメが展開する大豆ミート「ダイズラボ大豆のお肉」シリーズ。今上半期も前年比2桁増の成長ペースで、好調が続く。特に量販店などの精肉売場で展開するトレーパック販売が拡大しており、業務用の10kg乾燥タイプは前年比50%増と大きく伸長。今期は、さらにトレー販売の強化を目指す。 今秋冬期は、店舗で容易に解凍できる冷凍トレータイプの商品を追加。センターやバックヤードの加工機能が限られる小売店などに向け、導入促進を図っていく構えだ。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
肉やチーズ、バターや卵などの動物性食品を、大豆やエンドウ豆などの植物性素材で再現するプラントベースフード(PBF)は依然として世界規模で大きく伸長、進化する次世代食として注目を集めている。環境問題・人口問題へ関心増や、 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報