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川村敏美研究部長
マリンフードが製造・販売する植物性チーズ「スティリーノ」のニーズが高まっている。チーズよりも安価に提供できる価格訴求力に加え、健康志向・環境配慮などの付加価値提案で「コストも重要だがライフスタイルも重視したい」という顧客インサイトを巧みにとらえているためだ。今期は食の本質的な魅力である“おいしさ”をブラッシュアップし、参入企業が急増するプラントベースフード市場で競争優位性を高めていく。 「スティリーノ」は、チーズに含まれる乳脂肪を植物油脂に置き換え
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肉やチーズ、バターや卵などの動物性食品を、大豆やエンドウ豆などの植物性素材で再現するプラントベースフード(PBF)は依然として世界規模で大きく伸長、進化する次世代食として注目を集めている。環境問題・人口問題へ関心増や、 […]
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