コメビジネス最前線特集

コメビジネス最前線特集:はくばく ユーザー獲得へ即食と個食提案

 健康訴求型の大麦・雑穀アイテムを多彩に展開する、はくばく。今上半期はミックス雑穀「十六穀ごはん」が堅調に推移した一方、大きな成長を見せてきた「もち麦」シリーズは「下げ圧力が強い状況」(長澤重俊社長)で、踊り場に差し掛かっている。課題である新規ユーザーの獲得と離反ユーザーのつなぎ止めに向けて、「即食」「個食」提案に力を入れる構えだ。
 同社は7月に富士吉田キユーピー(山梨県富士吉田市)の工場を取得し、加熱殺菌レトルト商品などの製造を手掛ける新会社「株式

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら